ドナーさん選び~マッチングまでの道~

スポンサーリンク

ドナーさんの希望を出す

ドナーさん選び、ウキウキしますよね♪

いろいろコンプレックスのある私にはなんだか素敵なことでした。

台湾のドナーさんは写真などお顔を見ることはできません。

でも希望は出せます。

人種は台湾人の一択。

血液型、肌の色、年齢(採卵時)、身長、体重、学歴、二重などが基本的な希望項目のようです。

あんまり細かく希望を出すとマッチングが決まるのが遅くなるみたいだけど

「これだけは外せない!」というものがあれば後悔しないように出しておくといいと思います。



私は夫のおおらかな性格が好きなのでO型希望。

年齢は優先順位は高くない。20代であればいいかな。

身長は夫が「大きい方がいい」と言い出したので170cmくらいの高身長で。

学歴は私はどうでもいいけど、夫が高学歴希望。といってもドナーさんほぼ大卒らしいから問題なし。

二重は、まあ聞いてくれるなら二重がいいかな。

そして、オプション(?)でお願いしたのが「採卵数が20個以上」

これは夫の精子の分析結果がひどすぎて再渡航&再提出を求められたレベルだったから。

まあでもこれは凍結卵子だからこそできる贅沢な希望です。

20個もあればさすがに最低でも受精卵5.6個はできるでしょう?





マッチング1人目

ドナーさんのマッチングは全て希望が叶うわけではありません。



実は私は3回マッチングお願いしました。

1回目は説明会で、指定されたドナーマッチングアプリで自力で探して一人選べるというシステムで。

めちゃくちゃ希望てんこ盛りでそれはそれは素敵なドナーさんを選んだのです。

モデルさんのような高身長スタイルでお綺麗な方だったようです。

ただ当時、まだ卵子提供本気でやるか迷ってもいるのにいきなり送金することにビビってしまいチキンな私は送金できなかった!(ドナーキープのため入金が必要だった)

それで、期限内に入金ならず。マッチングは流れてしまいました。。。(T_T)チーン


今でもあの時勇気がなかった自分がちょっぴり悔やまれる。(1ドル130円くらいだった)




マッチング2人目

台湾初診から10日後くらいでドナーさんの紹介がありました。

台湾最大の卵子バンクのあるクリニックだから流石です仕事が早いね!

2人目は結構希望通りの方だったのですが

血液型が希望とは違った・・・。

夫はもうとにかく早く進めていきたいとのことでOKだったけど私がNG。

目が大きいとの素敵な情報もあったので、心動いたのだけど・・・納得して進みたいということで。。。


マッチング3人目

3人目は意外に早く1カ月くらいで紹介がきました。

3人目の方は身長とかいろいろ普通な印象です。(希望より低い)

普通だけどダメなところがない。

採卵数も20個。最低数クリアしてるし目は奥二重。

大学がどうやら台湾の難関大らしいという情報。

頭脳は遺伝するらしいと最近聞いたのでいいかもしれないと思えた。

「笑顔がとても親切」と記載あったけど、笑顔ってそういうものだよね・・・( ̄▽ ̄)

顔の形と目が私によく似ているらしい。

「私に似てなくていいから美人でお願いします」って正直に希望を出しておくんだった。

そう言ったら夫に怒られました・・・(/_;)



いろいろ希望を言えばキリがない。本来卵子を得るだけでも贅沢なことだというのにキラキラ(モデル)を求め過ぎました。

まあ結局身の丈にあった(?)この方こそが私たちにしっくりくるんじゃないかと思いました。

本当にドナーさん選びは難しいけど、こういう運命だったんだなきっと。

タイトルとURLをコピーしました