バックアップクリニックどうする問題

スポンサーリンク

バックアップクリニック選びの方法

卵子提供って別に日本では罰せられるようなものではないのに

日本産科婦人科学会で除名されたり、週刊誌で叩かれたりといったリスクがあるようでなかなか「うち卵子提供してます!」というクリニックが見つけられない。当たってみないとそこの病院の方針もわからないですよね。

つるちゃん
つるちゃん

バックアップクリニック見つけるの断られるの怖いし。いろいろ不安だよ・・・

つるのこ
つるのこ

みんなどうやって探してるのかな?






台湾のクリニックで今までの先輩方の通っていた所を教えてもらう。

大体はこれで見つかると思います。
私は何度も聞いて5つほど教えてもらいました。
(コウノトリは日本のクリニックのどことも提携はしていないそうです)

結局最終的に決めたクリニックもその中に入ってましたが、偶然そこは元々自分で調べて候補にしていたところでした。



今まで通っていた不妊治療のクリニックに聞いてみる。

私はこれは即答で断られました。でも引き続き同じところに通えたら一番安心ですよね。



Googleマップで探す。

実は私は自分の住んでる地域のクリニックを片っ端からGoogleマップで探しました。

口コミも見れるし、HPに「卵子提供」に肯定的な意見があったら問い合わせる価値ありです☆



有料のnoteで情報を得る。
これは最新の情報ならいいかもしれませんが、1年も経つとクリニックの情勢も変わるものです。

以前はバックアップOKだったところもNGになっていたりするので読むのは参考程度にするといいかもしれません。







つるちゃん
つるちゃん

なんとかなるもんだね~

つるのこ
つるのこ

なんか自分との闘いだったね…




ちなみに最初にする基本検査は普通の総合病院で受けました。

病院だと保険適応されることがあるとわかったので、全部最初からバックアップクリニックに頼まんでもいいかと思ったんです。

私は「不妊治療専用の某クリニックに通う予定だが3カ月も初診日が先なので、早めに今できる検査をしておきたい。」と病院に伝え検査してもらいました。(この理由がいいのかは未だにわからないけど)



つるちゃん
つるちゃん

バックアップクリニックが決まると精神的にかなりラクになったよ~




タイトルとURLをコピーしました