移植前の話

スポンサーリンク

PGSの結果がわかってから、あとは移植のみ。

しばらく生理待ちの状態でした。

が、そもそも5カ月も生理がこないという人生初の体験で閉経かもと不安いっぱい。

44歳で上がっちゃった・・・?と自分に絶望気味で。

台湾のクリニックからは「バックアップクリニックで生理の調整をしてもらうように」とのアドバイスがありました。

仕方ないクリニック行くか・・・。

実はこの後に及んで私バックアップクリニックまだ決まってなかったんですよね。。。( ̄▽ ̄)

いくつか問い合わせはしたんですが、断られたり、折り返し連絡すると言われながら連絡来なかったり、高圧的な態度で「来てみれば?」と言われたり・・・。電話だってたらいまわしにされる&待たされること多数。

もう嫌な印象しかない。


嫌なことは後回しにするタイプなので、どんどん自分の首を絞める。

時間だけが過ぎていく。


しかし!ついに夫がしびれを切らし「正月明け一番に行ってこい!(; ・`д・´)」

もういよいよ後がない。。。

一番行くのが怖かった一駅隣のクリニックに行ってみました。






バックアップクリニックに勇気を出して行ってみた

私が行ったのは小規模な出産、入院もできるクリニック。普通に妊婦さんも通院していました。今までの不妊治療専門とは違ってなんとなくゆったりした雰囲気。

どんなに厳しい受付対応されるかと思って超ドキドキして「卵子提供で~」と伝えると、声を少し落としたトーンで話してくれて(他の人に聞こえないように)

なんとびっくりするくらいすんなり話が進みました!

スタッフさんの対応は親切、丁寧、思いやりある感じで、すごい優しい~(T_T)。もう拍子抜けです。。。





正月明けだったからかかなり混んでいたけど、3.4時間くらいで医師の初診にたどり着けた。


移植前の検査すべてOKしていただけた。つまりバックアップクリニックOKてことですね!

本当にありがたい!!(T_T)

生理がこないのでピルを10日分処方してもらいました。







ピル飲んでみるけど移植時期に悩む

その頃丁度台湾は旧正月に入ろうとしている時期。台湾のクリニックも一週間ほどお休みに入ります。

ピルをもらったはの1/4。これを10日間服用。

移植をするなら1/18までに生理がこないといけない。

その次の移植になると生理1日目が2/4以降となる。また先に延びる!

ピルを飲んで普通は2.3日で生理がくるらしいけど、私最近普通じゃなくなってるし・・・どうなんだろ。

もう自分の体を信じるしかない!と服用開始。

結局飲み終えて3日目(1/17)に生理きたので、内膜の厚さがOKなら来月移植できることになりました。



移植前の検査と子宮筋腫

生理が始まったら1日目にすぐに台湾のクリニックに連絡します。

生理4日目から初診で持って帰った薬の服用スタート。

生理12-14日目でバックアップクリニックでE2、P4、内膜の厚さ、Dダイマーを測って問題なければ移植日決定です。(内膜の厚さが大事)

つるのこ
つるのこ

Dダイマーというのは血栓ができやすいかというのがわかる検査で、よそに外注?しているクリニックも多いみたい。なので即日に結果が出ないことがあるよ。

つるちゃん
つるちゃん

結果は翌日だったけど、通院せず電話で結果を教えてもらえて良かった!




子宮鏡検査は問題なかったけど、検査したのって去年の6月くらいだから半年以上たっていて

新しく子宮筋腫が2つできてました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

大きさは3ミリとか小さいけど場所が良くないとのことで心配です。

しかも今から切除するとしたらまた移植は半年後になってしまうとのこと。

台湾のクリニックからのメールでは、「移植に進むならこの日程で来院してください」と。

結局自分で決めてみたいな内容だった(^^;




つるちゃん
つるちゃん

さてどうなることか……

つるのこ
つるのこ

どうにかなるさ♪




もうここまできたからには移植を優先することに決めてすぐに航空券とホテルを予約しました。





タイトルとURLをコピーしました