移植後~台北観光~

スポンサーリンク

移植後の翌日は1日フリーです。(クリニック通院はその翌日)

以下、完全にただの観光の記録になります(^^;(不要な人は飛ばしてください)





2月の台湾は過ごしやすかったけど、真冬の日本から来た私は超極暖ヒートテックなんかうっかり着ていて暑かったです。

体が火照ってると喜んだのは多分勘違いだった。。。(T_T)


本当は移植翌日はゆっくり横になっていた方が良さそうだけど

せっかく台湾に来ているのにどこにも出かけないなんてもったいない!と思って朝9時半にはホテルを飛び出しました。

午前中はまだ閉まっていた台北駅近くの商店街。オープンは遅いのかな?




ちなみに、移植後の過ごし方は普通に過ごしていいと言われました。

観光で歩き回ってもいいし(休みながら)、コーヒーも1日2杯まで飲んでいいし、飛行機移動もOKだし、自転車だってガタガタ道じゃなければOKだし、お風呂もOK(大浴場は避ける)、ハーブティー・スパイスもOKだし意外に制限されないのがうれしい。

生もの、加工食品(添加物避ける)、漢方、腹圧かかることはNGだそうです。



ということで

台湾のパワースポット龍山寺を目指し歩きました。(2024年は辰年だし縁起良さそう)


台北駅近く。きっと観光のなにか。
今どきの若者の街?アニメのキャラクター多かった。
本物の胡椒餅初めて食べれた。

忘れていた旅好きの血が騒いでしまった。

適当にスマホの地図を途中確認して歩きます。



無防備に寝てる犬。台湾の人が優しいからこんな風に道で寝てられるんだろうな~感心。
龍山寺の近くのこの店また行きたい。
全部のせみたいなやつ、これ一番美味しかった(^^)/
龍山寺。正月前だからか賑わっていた。
このお守りはマストかと。
おじいさんの字の美しいこと。玄関に貼るやつかな?






そしてホテルに戻ったのが16~17時。

移動はずっと歩きだったのでさすがに歩きすぎて疲れてしまった。。。



日本のテレビチャネルをずっとつけっぱなしで、できるだけベッドで横になってました。

移植日翌日の過ごし方は、やっぱり慎重目がいいと反省しました。

つるのこ
つるのこ

よく見る反省のパターンやね。。。

つるちゃん
つるちゃん

まさか自分もやってしまうとは(T_T)

でも龍山寺近くの占い横丁も行きたかったな~

つるのこ
つるのこ

反省してないやん・・・



タイトルとURLをコピーしました